人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石海峡 ダルマ太陽出現

今日はいい天気、インフルエンザも完治、花粉もそんなにきつくない
少し寒いけど、そろそろ明石海峡大橋の太陽がダルマになるのでは?
淡い期待を抱いて、例によって、三宮からスナップ撮影

コンクリートジャングル 
 私の好きな構図 床面の変化があり、背景が4本のポールが印象的
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19261613.jpg
ながらスマホは危ないよ
 逆光で木の陰 背景は噴水が流れて、自転車に乗った人がスマホ  
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19260634.jpg

メリケン広場の結婚式場
 逆光で中の様子が透けて見え、メリケン広場が反射していました。
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19260983.jpg
幸せの後かたずけ
 式場を出た所で、花吹雪 係りの人がお掃除を
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19261172.jpg
跳ね橋を疾走
 自転車がすごいスピードで疾走して来ました。
 これも逆光で私の好きな構図
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19261308.jpg
明石海峡大橋のモニュメント
 丁度女性2人が中に入る様な構図が取れました。
 ハイスピードシンクロでストロボ
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19263455.jpg
光る床  
  逆光で光る床になっていて、影が印象的でした。
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19263668.jpg
ダルマ太陽
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  見込みどおり太陽がダルマに
  ほんの1分間の出来事でした。出来たら船が中に入ってほしかったけど・・・
              
  
明石海峡 ダルマ太陽出現_e0353934_19263836.jpg


by fujityoumei | 2018-03-18 19:42 | Comments(4)

Commented by カンちゃん at 2018-03-18 23:32 x
だるまさんをとうとう手に入れましたね。
Commented by なかせ at 2018-03-19 10:43 x
光と影、造形美など富士長命さんが追及しているものを
たくさん見せていただきました。
磨きをかけてられるようすがよく分かります。
EXIF情報が見れるようにして欲しいですね。
Commented by 田中カン at 2018-03-19 10:52 x
ダルマ太陽、ついに撮りましたネ。執念の賜物!!
それと、光と影。富士長命さんは上手ですネ。
私はあまり神戸方面に行きません。何故?だろう
Commented by fujityoumei at 2018-03-19 18:43
コメントありがとうございます。
ダルマを撮れたのは、うれしいのですが、典型的なダルマで
なんとなく物足りない気持ちですね。
もっと変形しているとか、雲があるとか、贅沢かな?
周り10人程度いて、みんな同じように撮影していると思うし